2008年11月06日

ネイルラップ

こないだ、ツメワレタと記事にしてみたら、
最強爪マニアsakiさんからネイルラップって方法を教えてもらいました。

で、早速実践。

オフ前でワラをもすがる勢い。
現状はひどいもんです。

tume01.jpg

命の人差し指が半分近くいっちゃってます。

教わった方法は、

「アロンアルファでくっつけて、さらにティッシュで補強してさらにアロンアルファ」

と、考えてみればとってもアナログチックな方法なんですが。

とりあえず、トップコートを拭き取って作業開始。

割れたところを、アロンアルファでくっつけます。

注意事項 左手の指をくっつけてしまわないように(爆)

でもって、ティッシュを小さくちぎって、そこにのせていく。
今回3枚のせてみました。

tume02.jpg

ティッシュはみだしてますが。。。

完全に乾くまで数分。

「ん?けっこう丈夫だぞ。おぉ、こりゃいいかもしれん。」

あとはトップコートを厚塗りで終了。

弾いてみました。

これなら十分強度はある。
これで練習にも精が出せるってもんだ。

はい、採用。ハンコポン。

sakiさん、ありがとぉ!
posted by アコギ父さん at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うむ。
スカルプやグラスが出る前に、爪補強でGoogle先生と勉強していた時に、どっかに書いてありましたわ。(何を今更・・・ゴメン)

で、時計が同じだ(ノ゜凵K)ノびっくり!!
3度も違うんだな。こっち26度。

と・・・
ドックにアプリを並べすぎな件
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
Posted by のぶぞ〜 at 2008年11月06日 23:28
お〜(゚∀゚)!!
さっそくやっていただいたようで!
良さそうでしたかぁ、それはよかった〜(^O^)

わわ、かなりのヒビだったのですね〜!肉のとこ、痛そ(><)
てか、いいな長い爪・・・(そこかよ!)
親指も、かな〜り長くされてますね。
私もコーちゃんを見習って伸ばしてましたが、
なんか引っかかって扱いにくいのでバッサリ切っちゃいました!

言い忘れましたが、トップコートを塗る前に、ベースコートも塗ると、
ビックリするほど持ちの差が歴然です!(え、先に言え?爆)
また次回、やってみてください☆

これで22日までもつといいですね〜(^∀^)
Posted by saki at 2008年11月06日 23:43
ボンボンヒモを使った補強法は、私も紹介してました〜(爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年11月07日 10:34
>のぶぞーさん
>ドックにアプリを並べすぎな件

えへへ、整理下手なんで(爆)

並んでるのを見るのも好き。

>sakiさん
>トップコートを塗る前に、ベースコートも塗ると、ビックリするほど持ちの差が歴然です!(え、先に言え?爆)

先に言え(笑)

>ぼんちゃ
ん、知ってた。
でもビニールのひもってのが引っ掛かった(爆)
Posted by mas830 at 2008年11月09日 00:12
メンズ 水着 人気時計 http://www.renlargere.asia/
Posted by 人気時計 at 2013年07月27日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109197976

この記事へのトラックバック