2009年06月07日

持つべきものは・・・

なぜかウチはいまこんな状況です。

DSC00198.JPG
おぉ〜〜〜〜〜

そおです。まあちんタテロゴが二台並んでます。

D−45、見参!!

DSC00199.JPG

42もまだウチにありますので、こんな状態になってます。

いえいえ、買うたわけではありまへん(笑)


持つべきものは金持ちの友人」です。

先日友人宅へ遊びにいったときのこと、

「帰りに1本持っていく?」

「え?でも高いやつばっかりだしなぁ。」

「いいよ、45でも持っていけばぁ〜〜?」

「え?? でも俺、ギター叩くぞ(爆)」

「さいきんあんまり弾いてあげてないからさぁ、きれいにしてくれるならいいよ。」

「おうっ!みがいとく。」


ってわけで、多少の脚色はありますがこんな状況です。
持ち逃げるかのように帰ってきました。

シリアルからすると95、96年くらいのものですね。
ぼくのHDとほぼ同年代。

「腐った弦でもものすごい倍音(笑)」

さっそく磨いて、弦を張り替えてあげました。


すげーすげー(笑)


単純ですが、いい音です。
45をグランドピアノと評する人が多いですが、言い得て妙。

壮大なバラードにはとてもあいそうです。

反面、ストロークプレイには難あり。

押尾弾きのようなメロを立たせた弾き方には合わない感じです。
弾き方もあるでしょうが、メロが埋もれてしまいます。

あ、岸部さんにもどうだろうか??


どっちにしても、しばらく楽しめそうです。

新しい曲に手をつけてみヨット。

いいものが撮れたらアップしますが、本人ただ45を弾けるだけで満足してしまいそうです。

posted by アコギ父さん at 22:29| Comment(11) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおーっアンタあにやってっだよぉー‼
…いいなぁ(激爆)。

確かに45で押尾ストロークは、さながら
「ロングストレッチのリモで、コンビニにタバコ買いに行く( ゚Д゚)y─┛~~」ような違和感(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2009年06月08日 08:13
ナニこれ!!!
Posted by kazuogu at 2009年06月08日 08:51
そのうち買い取ったりして?w

お誕生日おめでとう
フフフ
Posted by renraku at 2009年06月08日 12:52
羨ましくなんか、、、いいえ、
羨ましいなあ、、すげえな。

ふぇりぺ、またモティベーション上がったでしょ〜?

Posted by ★ at 2009年06月08日 17:28
じきに数マソでお引取りですね、わかります(激爆
Posted by jiRo at 2009年06月08日 19:00
ま〜ちんの数字って年齢制限の意味なんだよ!(笑)
まだ、45になってないでしょ?\(^o^)/
で、お誕生日おめでと♪
Posted by tamara at 2009年06月08日 19:21
イヤー凄いですねー。D-45なんて触ったことないです(笑)

私、既に45なのでよろしく!!(謎) (^^)
Posted by Noriya at 2009年06月08日 23:22
>ぼんちゃ

そう、違和感ありあり(爆)
45については別途聞きたいことあるからね。

>renraku

買い取る金がない。totoBIGしだい(爆)

>★さ

そう、アゲアゲ(笑)
なにを弾いても楽しい。

>jiRoさ

だぁら、金が(ry

>tamaraさん

とっくに42ユーザでしたが、何か(爆)

>Noriyaさん

人のギターを優しく叩く暴挙(爆)
スリル満点です。

Posted by mas830 at 2009年06月09日 14:21
こんばんは!
田舎に住んでいる私はいまだに35以上のマーチン見たことないです!
45いいなー( ゚ ρ ゚ ) よヨダレが
今度、音源UPして下さい。
しかし、いいお友達ですね!
Posted by うめぞー at 2009年06月09日 23:10
こんなすげぇギターの揃いぶみ、見た事ないっす

あ!お店以外ですが・・・・
Posted by Mook at 2009年06月10日 20:23
僕のパームダコが45を叩きたがっていますが…(爆)?
Posted by ボブ at 2009年06月10日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121038737

この記事へのトラックバック