2009年09月09日

衝動買いのあるべき姿

よぉ見とけ、これがおいらの生き様じゃ(爆)

ええ、今までのスコアもトーゼンお昼寝中です。
ほぼコレクター気分(笑)

まずは(このまずってところが、まずだめだめ)
これは買わねばなるまい。

5187U9BGvXL._SS500_.jpg

はい、おなじみタジマジ

ぜひ、欲しかったこのスコア。

押尾弾きって、どーしても万人にウケないのよ。
押尾さんを知らない人に、いっくらいい曲を弾いてみても、
万が一少しくらいうまいって思われても、ウケは今ひとつ(笑)

でもカバーってそれが無いじゃない?
だれでも知ってるし、なおかつギターテクも発揮できるし。

「発揮するようなテクニックはここにはない!」ってことは、一旦忘れてくれ。

アコギを知ってもらうきっかけだったり、興味を持ってもらうには最適じゃね?と、思うわけです。



さて、つぎ。

発売されました。岸部さんのニューアルバム「12 Stories」

12-stories.gif



昨日、アルバムと同時発売の(ここ超大事)スコアが届きました。



この辺りから衝動買いの意味が出てくるんですが、
届いたのは12Storiesの1セットじゃございません。




Bloom1.gif  my-favorites_jaket_2.jpg


やっちまいました。(笑わば笑え)

Bloomは欲しかった一枚。マイフェバは前述の理由もあって欲しかった一枚。
これで弾きたくても弾けなかったあの曲に手が出せる(笑)
どの曲かは弾けるかどうかわからないので内緒。
インプは別の機会に。



えーい、アマゾンいっちゃえってんで、
追加購入(今こそ笑え)

前述理由再びですが、


sgv3L.gif  sg4L.gif



「ソロ・ギターのしらべ 至上のジャズ・アレンジ篇」
「ソロ・ギターのしらべ 官能のスタンダード篇」



押尾弾きなら誰しもご存知、南澤大介先生です。
HPにはサンプルがたくさん用意してあって聴き放題。
泣かせる選曲ばかりです。

てか、
「これ弾けたらきっとモテるだろうな」

ギター始めた頃のの不純な動機(笑)がモクモク沸き上がってくるわけです。

そんなわけでモチベーションは最高。

久しぶりのブログ更新はこんな感じで。

本当は去年落っこちた主任試験の論文作りの真っただ中で、タダの現実逃避なのはナイショ。
posted by アコギ父さん at 20:59| Comment(5) | TrackBack(1) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵過ぎるw
国からのお小遣いだけじゃ足りませぬな。
あれ、奇跡の山は?(爆
Posted by jiRo at 2009年09月09日 22:25
>「これ弾けたらきっとモテるだろうな」
生き様全部がこれに終結しますが何か?(激爆)

11月、やる気だな〜!

とりあえず、乙。
あと、勉強しろ(激爆)

Posted by ★ at 2009年09月11日 19:46
>タダの現実逃避なのはナイショ。

でも!これ結構大事な気がします(≧ω≦)bグッ
私も国家試験受験中は、よくやってました。
Posted by うめぞー at 2009年09月13日 14:18
>「これ弾けたらきっとモテるだろうな」

嫁さんに
ちくっチャオ♪

えぇ、しかし、僕も鬼じゃぁナイ
ホドコシ
次第ですわよwww
Posted by renraku at 2009年09月14日 12:46
>じろさ
>奇跡の山

子供手当決まり次第(爆)

>★
>勉強しろ

高速無料化次第(激爆)

>うめぞーさん

要は気持ちのオン・オフってことで(笑)

>renraku

ホドコシなぞされることあっても、するもんかい!!
Posted by mas830 at 2009年09月15日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127678272

この記事へのトラックバック

拾弐の物語
Excerpt: 発売日にキ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!
Weblog: Curved Air
Tracked: 2009-09-09 22:25