2009年12月10日

超ごぶさた。あんど再開。

で、ギター全く弾いてないので(爆)全く関係ないネタをひとつだけ。

例のほら、オフ会で燃え尽きたわけでもないが、

「あの日は皆さんどーもありがとうございました」

ってのすら、書くヒマ無いほど、忙殺。。

ひと月かかって、運転関係の内規の骨子が完成。。。
異動直前のご奉公なう(笑)
でもって、その間ギターも弾かずに何をしていたかってと。

ドラえもん見てた(激爆)

いや、先日手に入れました。

「ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30」

n_616sdf5721pl.jpg


こいつはすごい。
子供たちと毎日見ておりました。
そしてかくれて涙涙(笑)

同世代ならわかってくれるかな?

「台風のフー子」「のび太の結婚式」「ゾウとおじさん」などなど。
涙無くしては見られません(笑)

なんといっても「おばあちゃんのおもいで」
ここいち泣けます。

やはり、いいものはいつまでたってもいいし、食い入るようにテレビに夢中になっている子供たちを見てると、幸せだなぁと思ったりもするわけです。


でもって、書こうかどうしようか迷ったんですが、もう一編。

「ドラえもんの最終回」ってのが、まことしやかに噂になったことがあります。
全ては植物状態だったのび太の夢だった。とか、ね。

それはそれで、悲しくもよく出来た話だったんですが、

先日、YouTubeで発見した動画に、ものすごく感動したので紹介。

ここ、ね。




いろいろと物議をかもしたあげく、和解したようなので、掲載。

最初はファン同士のアイデアの寄せ集めからはじまった同人誌のようです。
あまりに売れすぎてしまったため、小学館からクレームがつき、結果作者と和解したようです。

著作権などなど、いろいろと問題もあるでしょうが、僕は単純に感動しました。
これ見て、やっぱりドラえもんってすごいと、思いましたもんね。
作者からもドラえもんに対する尊敬と愛情をいっぱい感じたのです。

ご意見は動画を見てもらってから聴いてみたいもんですが、
いちファンの愛情いっぱいの作品として、ぜひ見てもらいたいです。

とにかくいい年ブッコイて、ドラえもんにはまってしまったひと月でした、とさ。

ちなみに今のオープニングのテーマソング「夢をかなえて」も大好きです。
posted by アコギ父さん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135268638

この記事へのトラックバック