2010年06月21日

岡崎倫典&岸部眞明ジョイントコンサート

詳細はココっってやり過ごすことも出来るんだが(爆)

そうもいってられんだろうで、懐かしのブログ更新。
もはやその存在価値すら危うい状況だが。。。

じろさんに誘われ、初の「岸部」体験へと。
場所は西新宿ハーモニックホール。
先々週の6月13日の日曜日でした。


新宿にて待ち合わせは11時。
この時間設定の時点で、心は昼酒にすっとぶわけですが、
無事しゅうごう。

久しぶりのじろさん、mookさん。
学生時代からの友人を引き連れ(こいつはアコギインストライブ初体験)
新宿駅からぶらり西新宿へ。

「座って飲める(呑める)ところ探そーか?」

なんていーつつ、
ホール方向へ。

「ないねぇ〜〜、最悪プロントでもいいか〜〜。」

なんて、お気楽にホールを探していると、

ホールの隣に「やよい軒」発見。
しかも11時オープンで生ビール祭り開催中(爆)

しょうがないから時間つぶ(ry
かるくつまみつつ、おかわりまで一回だけ済。

それでも時間が余ったため、コーヒーブレイクでクールダウン。

と、そこへBellさん合流。

新宿から道に迷って、大久保まで歩いたそうです(笑)


ま、皆さんお揃いのようなので、早速ホールへ。

自由席のため私は前から二列目、じろさんのお勧めに従って、岸部さんの右手がガン見できる位置をげっと。

開演までの少しの時間をCDとスコアをながめながら過ごしまいた。
Bellさんは迷うことなくCD二枚購入。
スコアコレクターのぼくは今回は見送り。


そして、開演

まずはオープニングアクト。

okayanさん。

あたしはもちろん初めてですが、サラリーマンをしつつ、年間100本ものライブをこなすそうです。
すごい方もいらっしゃったもんです。

MCもプレイもとても好感の持てる方でした。
これを一発でファンになるといふ。

さて、お次は今回の最大の私の目的、岸部眞明さんです。

定番の曲あり、名前もない新曲あり、大好きな12Storiesから3曲。

カンドーです。
これを感動といわずしてどないしよう。

押尾さんと出会ったときと違う衝撃です。

CDを聴いて、単純にいいと思っていた自分のあさはかなこと。

「やっぱし、アコギはライブだね。」

技術的なことや電気的なことは、いつものとおりさぁっぱりなぼくですが、
それは心に響く旋律でした。


で、岡崎倫典さん。

もちろん、YouTube以外では初めてです。

これがまた渋い。

引き込まれました。あーゆうかっこいいオヤジにあこがれる。
という私もすっかりオヤジの年齢ですが(爆)

ちょうど前の列の人が、倫典さんにかぶっていたため終始首を傾けながらの戦い。
痛みも忘れて、見入ってました。

トトラ、いいですね〜〜。
ふたたびカンドー。


でもって、3人のセッションにて終了。

「The Water Is Wide」

これ要コピーで。

最後までカンドーしまくりの時間でした。

思い切ってきてよかった、と思わせてくれました。

そして、アコギ無しの打ち上げ。
新幹線にまだ少し時間のあったBellさんとmookさんにお付き合いいただいて
しばし楽しい時間を過ごしてきました。

押尾ライブあとなら、
「ギター弾きてぇ〜〜」とか思うのに、
今日は全然そんな気が起きなくて、浸っている状態でした。

いろいろとあって少々疲れていたんですが、
とってもリフレッシュできました。

また、みなさんとお会いできるまでがんばろっ。
posted by アコギ父さん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(3) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154020868

この記事へのトラックバック

2010.06.13 @西新宿
Excerpt: いやいや、すばらしいかった・・・ 詳細はこちらから昼間からのビールは正月の気分なり しっかし、あの指の動きはマジシャンですね
Weblog: ここも、ぼちぼち行きましょ
Tracked: 2010-06-22 08:59

らいぶれぽだぎゃ
Excerpt: の前にまずは(爆) んめー! まっ昼間からんめーー!! ま一杯でやめときましたけどね、弾く人に失礼だし(意味不
Weblog: 空虚なる虚空
Tracked: 2010-06-22 22:06

【ライブ♪MEMO】第4回西新宿アコースティックファミリーコンサート
Excerpt: > ちゃんとトラバしろよw(爆
Weblog: ずっと・・・
Tracked: 2010-06-27 16:17