2009年12月10日

超ごぶさた。あんど再開。

で、ギター全く弾いてないので(爆)全く関係ないネタをひとつだけ。

例のほら、オフ会で燃え尽きたわけでもないが、

「あの日は皆さんどーもありがとうございました」

ってのすら、書くヒマ無いほど、忙殺。。

ひと月かかって、運転関係の内規の骨子が完成。。。
異動直前のご奉公なう(笑)続きを読む
posted by アコギ父さん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

どん底からの無理矢理アゲ

年度末からこっち、いそがしくてブログもまた放置しちゃいましたが、
そろりギターも弾き始めたので再起動。


続きを読む
posted by アコギ父さん at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

アコギとは全く関係ありませんが・・・

唐突ですが、演劇が好きでして。

特に好きな劇団に「第三舞台」ってのがあります。


top_title.gif
続きを読む
posted by アコギ父さん at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

40歳に思うこと(笑)

ハッピバースデーツーミーってことで(爆)

まぁ、そんなわけで今日で40代に乗っかったわけですが、
もちろん昨日と今日で何がどう変わったわけでも無く、
どう変えるつもりもないんですけど。

続きを読む
posted by アコギ父さん at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

リニューアルッ

唐突ですが、ブログデザインリニューアルしてみました。

心機一転とか、そういったわけでは全然無く(爆)
ただ、少し明るくしてみただけ。
続きを読む
posted by アコギ父さん at 00:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

首がいてぇ・・・

今朝起きたら、寝違えてました。

左に向けません・・・

よ〜く考えたら寝違えるのなんて何年ぶりだろう。

三十代最後の秋の思い出にしておこう。

追伸
首かばってたら、背中まで痛くなってきた。。。
posted by アコギ父さん at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

自分を律する

さて、ブログに携わって2ヶ月を過ぎました。

いまだにネット上で思うところを書き連ねる作業に
時には考えさせられることも多いのですが

これって結構自分のためになっているのではないだろうか?

と、思い始めています。

インターネットってもっとバーチャルなものだと決めてかかっていました。
もちろんバーチャルな空間も持ち合わせていますし、
いわゆる匿名性なんてのも持ち合わせています。
でも実際にコミュニケーションをとっているのは人間同士です。
実世界と変わらない過ごし方や接し方が必要なんですね。

「言葉でしか伝えられないモノを言葉だけで伝えるコト」
のような高等テクニックを必要としますね。

改めてえらいものに手を出してしまったと思うんですが、
これからもコミュニケーションの続く限り勉強していきたいと思っています。
posted by アコギ父さん at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

天国からのメッセージ

すいません、JOEさん。また便乗してしまいました。

父さんの天国からのメッセージです。



2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は84歳で、つまり西暦2052年に、生涯を終えます。
今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。

ただひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2012年の夏のこと、僕はとある有名レストランでのディナーに招待されることになります。
その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。
 忘れっぽいですから、メモしておいてください。

最後にひと言、84年間生きてみて思ったのは
「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。

みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。

父さん - 2052年の天国にて

ちなみに、父さんの座右の銘は「己の欲せざる所、人に欲することなかれ」です。
うーん、こういうの結構面白いですね。
posted by アコギ父さん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

はじめに

さて!ついにブログの立ち上げとなりました。
これからよろしくお願いします。

そのうちリンクを張らせてもらえたら紹介しますが、某ブログの影響です。

いままで、人の日記?なんて思っていたのですが、参加してみると結構面白いことに気がついてしまいました。どうなることやらわかりませんが、面白くなればいいなぁと考えている父さんです。
posted by アコギ父さん at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする